2015-01-01から1年間の記事一覧

桂望実『平等ゲーム』

桂望実『平等ゲーム』読みました。 道徳の時間に読む感じのお話でした。 何でも平等。 でもやっぱり穴はある。 抜け道ってゆうか。 なんか難しいね。 でもやっぱり私は鷹の島(平等の島)には行きたくないかな。

薬丸岳『虚夢』

薬丸岳『虚夢』読みました。 面白かった。 読みながら登場人物は想像して読みました。 イメージでは主人公の三上は 名前が同じということもあり三上博史。 主人公の奥さん佐和子は霧島れいかさん、 もしくは、りょうかな。 色白美人のイメージ。 あと三上の…

祝女 season 2

11日は祝女の舞台を観にりゅーとぴあへ行ってきました。 祝女は昔NHKでやっていて好きだったんだよね。 ともさかりえちゃんも好きだから本当楽しみでした。 そしたらチケットが届いてみると1列目だったのでこれまたびっくり。 1列目はめっちゃ近いね。 昔S…

薬丸岳『天使のナイフ』

薬丸岳『天使のナイフ』読みました。 面白かった!!!! 登場人物すべてが物語において大切な存在でした。 最終的にすべてがつながる感じが面白かった。 wowwowでドラマ化していて、11月にレンタルになるので見てみようと思います。 我が家はwowwow入ってい…

タンゴ 冬の終わりに

23日は三上博史さんの舞台を観にりゅーとぴあへ行ってきました。 私、三上さんのファンです。 三上さんが出るドラマはどれも面白くて だから新潟に来ると知ってこれは行かなくては!と思いチケット購入。 どうせなら良い席で観たかったのでS席購入。 6列目…

世界遺産 京都・醍醐寺展

昨日は祖母と一緒に朱鷺メッセへ醍醐寺展を観に行ってきました。 像はどれも緩やかな顔をしていました。 私は仏像とか美術品とか全然わからないけど、 たまにはこういうのを観るのも良いかなと思いました。

大塚雄三『孤独なレース』

元チャコールフィルターのボーカル大塚雄三さんの本『孤独なレース』を読みました。 チャコフィルは高校のころから解散するまでファンでした。 解散後、大塚さんが何をやっているかは 他のメンバーのブログとか本人のtwitterで知ったりしていて。 そして大塚…

BUMP OF CHICKEN Special Lie 2015 in 横浜アリーナ ライブビューイング

4日はバンプのライブビューイングを観にT-joy万代へ行ってきました。 シアター4つを使っていてびっくりした。 バンプ新潟で人気あるね。 なんか嬉しかった。 ライブはシングルリリースのライブだから シングル以外は色んな曲をやっていて楽しかった。 『ハ…

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 in 新潟 デンカビッグスワンスタジアム

今日はミスチルのライブを観にビッグスワンへ行ってきました。 17時開演だから16時に駅に着いたんだけど、 長蛇の列で会場に着いたのは17時過ぎ。 ってか、駅からビッグスワンまでの往復バス代が1200円だったので驚いた。 アルビ観に行くときは往復500円だか…

高校野球新潟決勝

先週の日曜日(7/26)は高校野球新潟決勝を観にエコスタへ行ってきました。 久々の生。 ここ数年はテレビ観戦ばかりだったからね。 文理と中越。 文理が勝つかなぁなんて思って観に行ったら 中越勝利。もうね、点が入ってから空気がずっと中越でした。 みん…

市川海老蔵 第三回 自主公演 ABKAI2015

昨日はABKAIを観にシアターコクーンへ行ってきました。 前にめちゃイケで観てから気になっていたんだよね。 でー、二ヶ月くらい前にZEROで特集を観て 浦島太郎と桃太郎をやると知って行くことにしました。 数年前に言ったときは本当に歌舞伎で私には難しかっ…

LOVE PSYCHEDELICO 2015 15th Anniversary Tour "THE BEST"

ちょっと前になりますが、 5月24日(日)にラブサイケデリコのライブを観に 新潟LOTSへ行ってきました。 ラブサイケデリコのライブには ずっと行きたいと思っていて、 だから今回ライブに行けて本当に嬉しかったです。 ベストアルバムリリース後のライブ…

ONE OK ROCK 2015 "35xxxv" JAPAN TOUR

昨日はワンオクのライブを観に朱鷺メッセへ行ってきました。 久しぶりのワンオクライブ。 前に新潟に来たとき、初めて観に行って それ以来だから本当楽しみでした。 前はLOTSで今回は朱鷺メッセだから一気にキャパ大きくなったね。 TAKAやっぱり歌上手い。 M…

Hotel de Fukuyama Ⅲ

18日(日)は福山雅治のライブを観に朱鷺メッセへ行ってきました。 新しいアルバムは聴いていなかったけど 本当楽しかった!!!! タイアップある曲とかは知っているしね。 そして福山カッコ良かった。 今回新潟でのライブは3daysあったんだけど 朱鷺メッセ…