2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SOPHIA TOUR 2012 ピーターパン症候群夜会

今日はSOPHIAのライブを観に新潟LOTSへ行ってきました。 チケットは友達にとってもらったんだけど 友達とは二年前のSOPHIA新潟ライブ以来だから本当久しぶりだったのね。 二年前は黒髪ボブヘアだったのが、 今日会ったら明るめの茶髪でストレートロングヘア…

第2節 アルビVS大宮

土曜日はアルビホーム初戦を観にビッグスワンへ行ってきました。 雨だったけど、思っていたより寒くなくて良かったです。 高校のときは雪が降ったりという感じのときもあった気がするから 温暖化かしらね。 まぁ3月だし、降らないか。 受付で亀田製菓のお菓…

瀬尾まいこ『僕の明日を照らして』

瀬尾まいこ『僕の明日を照らして』読みました。 切ないけど、この切なさがこれまた良いです。 瀬尾まいこさんの作品やっぱり好きだなって思いました。 隼太と優ちゃんの関係。 なぎさの店で働いている靖子姉ちゃんと隼太のシーンが何だか好きでした。 癒され…

佐川光晴『「とうさんは、大丈夫」』

佐川光晴『「とうさんは、大丈夫」』読みました。 主人公の澤村さんは上川隆也さんを当てはめながら読みました。 私の中での澤村さんは上川隆也さんのイメージがしたので。 うつ病って心の病だから本当周囲の温かさが大切なんだなぁって思いました。 実家や…

斉藤和義 LIVE TOUR 2011-2012 “45 STONES”

昨日は斉藤和義さんのライブを観に新潟県民会館へ行ってきました。 ライブは本当楽しかったです。 ギター・ベース・ドラムの音の重さが本当カッコ良かった。 MCになると一気に緩くなるせっちゃんの喋りもこれまた良いよね。 ギターではマイラバの藤井謙二さ…