2011-01-01から1年間の記事一覧

ONE OK ROCK 2011-2012 残響REFERENCE TOUR

今日はONE OK ROCKのライブを観に新潟LOTSへ行って来ました。 めっちゃ楽しかった!!! 本当行って良かったです。 ワンオクはずっと名前だけ知っていたんだけど曲知らなくて 夏にラジオでたまたま『Re:make』が流れて良い声だなぁって思って ライブ行きたい…

第34節 アルビVS名古屋グランパス

土曜日はアルビの試合を観にビッグスワンへ行って来ました。 ホーム初戦とホーム最終戦は行くようにしているんだよね。 名古屋は優勝する可能性があるのでサポーターもいっぱい来ていたし 応援も声が大きくて凄かったです。 最終節だし最後くらい3万人は超え…

東野圭吾『流星の絆』

東野圭吾『流星の絆』読みました。 前にニノがやっていたドラマは観ていたから ドラマキャストを想像しながら読んでいました。 原作を読んで、ドラマはクドカン脚本だったから本当上手い具合にコミカルにしたなぁと感心しました。 原作とドラマは若干設定が…

BRAHMAN 2011 TOUR 「霹靂」

昨日はBRAHMANのライブへ行ってきました。 11月15日は私の誕生日。 誕生日にライブなので本当嬉しかったです。 5年前くらいの誕生日は吉井和哉さんのライブに行ったんだよね。確か。 誕生日にライブってなんか本当嬉しい。 私、ライブ好きだから。 対バンはT…

猿の惑星:創世記(ジェネシス)

映画『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』観ました。 なかなか面白かったです。 終わり方はこれからがまた問題!って感じだったのもまた良かった。 以下、ネタバレありです。 シーザーが「やめろ」って言葉を言ったのがびっくりした。 吹き替えで観たからわか…

吉田修一『静かな爆弾』

吉田修一『静かな爆弾』読みました。 吉田さんの作品は読み終わった後にズシンとくる感じが好き。 今回も読んだ後に何だかズシンときましたわ。 物語自体はそんなに難しいものではないんだけど、 何だか読んだ後にズシンと来た。 彼女の心情は全然書いていな…

モテキ

映画『モテキ』観ました。 ドラマ版はずっと観ていたので映画版も期待していました。 映画はやっぱり二時間にまとめただけあって 個々の女性とのシーンが少なくなるためちょっと物足りなかったかな。 未來くんがガンガン踊っていてやっぱり凄いなぁって思っ…

二泊広島、急遽一泊名古屋旅行

19日から二泊三日の広島旅行へ行って来ました。 そして21日に帰る予定だったんだけど、 台風のため新幹線が名古屋までしか行かなくて急遽名古屋に一泊することになるという アクシデントもありましたが、 振り返ってみると全てが思い出であり楽しかったです…

第25節 アルビVS鹿島アントラーズ

今日はアルビの試合を観にビッグスワンへ行って来ました。 試合は19時キックオフだったんだけど、9月に入っただけあって若干肌寒かったです。 「次来るときは長袖だねぇ」なんて友達と話しましたわ。 会場入りする前に会場前の出店でみかづきのイタリアンを…

有川浩『フリーター、家を買う。』

有川浩『フリーター、家を買う。』読みました。 去年ドラマ化されたときにドラマは見ていたから 大体の話の流れは掴めていたので読み易かったです。 主人公の武一家のキャストが凄くピッタリだったなぁって思った。 ナイスキャスティングでしたわ。 読んでい…

第21節 アルビVSレッズ

SOPHIAのライブの翌日14日はアルビを観にビッグスワンへ行って来ました。 東京日帰りに翌日にアルビだったので、父からは「お前元気だなぁ」と言われた(笑) 自分でも元気だなぁって思うわ。 学生時代だったらもっと出不精だったからね。 今は反動で遊んで…

SOPHIA LIVE 2011 "HAPPY BIRTHDAY SOPHIA" ~SOPHIAが生まれ変わる日~

13日(土)はSOPHIAのライブを観に日本武道館へ行って来ました。 実は初日本武道館。 私は県外ライブには滅多に行かなくて、今回で二度目の県外ライブでした。 初めて行った県外ライブはチャコフィルの仙台。 二十歳くらいだったから多分8年前位になるんじゃ…

高校野球新潟地区予選 準々決勝

24日(日)は高校野球新潟予選準々決勝を観にエコスタへ行って来ました。 昨日の夜はアルビのためビッグスワンで翌日は朝からエコスタ。 アルビの時、友達とも話していたんだけどテント張ったら楽だったよね(笑) 試合は9時からだから本当早い! 仕事と変わ…

第6節 アルビVS川崎フロンターレ

23日(土)はアルビを観に友達とビッグスワンへ行って来ました。 久々のEゲートです。 自由席は16列目以降だったので、本当席は高かったです。 2層目ってだけでも高いのに、その23列目だからね。 キックオフギリギリに行った私たちも悪いからまぁ仕方な…

第4節 アルビVS甲府

昨日は友達と一緒にアルビを観に行って来ました。 仕事終わってからアルビに行くのは本当久々。 平日夜ということもあってか、お客さんが少なかった。 1万3000人くらいだった。 1-2で負けちゃったしね。 なんか、うーんって感じの試合っでした。 ア…

第2節 アルビVS山形

2日(土)は友達と一緒にアルビを観に行って来ました。 もうね、凄かった!!! アトムが2点も入れたの。 3点入れたらハットトリックになるじゃん!って思ったんだけど 途中で交代しちゃったから残念。 でも2-0で勝ったし、楽しかったです。

RADWIMPS 絶対延命ツアー

今日はラッドのライブを観に新潟LOTSへ行って来ました。 もうね、凄く楽しかった!!!! 私はラッドのライブに行くのは初めてだったんだけど 楽し過ぎてヤバかった。 機会があったらまた行きたいと思いました。 ライブで曲に合わせてジャンプするんだけど、…

aiko Live Tour Love Like POP Vol.14

21日はaikoのライブを観に新潟県民会館へ行って来ました。 新潟に来るのは5年ぶりだそうです。 前日のアイコメで「6年くらいぶり」って言っていたけど MCで5年ぶりってファンの子が言っていた。 ってことは私がaikoのライブを観るのも5年ぶり。 新潟以外…

第14節 アルビVSサンフレッチェ広島

少し前になりますが、11日(土)アルビの試合を観にビッグスワンへ行って来ました。 試合は0-1で負けちゃった。 でも敵ながら佐藤寿人の綺麗なシュートに魅せられましたわ。 前回観た時が4月だったから本当暖かくなったなぁって思った。 会場では新潟名産…

三浦しをん『風が強く吹いている』

三浦しをん『風が強く吹いている』読みました。 面白かった!!! 映画はDVDで観たんだけど、本を読んでもっと深く知れた感じがしました。 映画を先に見ていたため登場人物は映画に出ていた俳優さんをイメージしながら 読む感じになったんだけど、 俳優さん…

ブラック・スワン

映画『ブラック・スワン』観ました。 賞をとったし、宣伝で観たとき面白そうだったから。 観て良かった。 私はバレエって全然の素人だからバレリーナのドキュメンタリーを見ている気分になっちゃいましたわ。 本当にあんなだったら怖いけど。 なんかね、女優…

八日目の蝉

映画『八日目の蝉』観ました。 NHKでドラマやっていたとき、見ていたから話の内容は分かるんだけど 私はドラマの方が好きかな。 永作博美も檀れいも二人とも好きな女優さんなんだけどね。 なんだろう。 ドラマは暗い感じだったけど、映画は爽やかな感じだ…

GW二泊三日東京旅行

ちょっと前になりますが、GWの3日~5日東京へ友達三人と一緒に旅行へ行って来ました。 4月24日にアルビ観に行ったとき 帰りにみんなでGW予定が無いという悲しい話になり(笑)、 一人がディズニーに行きたいなぁと前にツイッターで呟いていたこともあり な…

婚前特急

今日は友達と吉高由里子主演『婚前特急』を見て来ました。 最初はガンツを見るつもりだったんだけど、 やっぱりキャピキャピした映画が観たい気分だったので『婚前特急』に変更。 加瀬っちも出るしね! 友達は恋愛ものが結構好きだし、 私はガンツのような感…

YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI- × FUTARI

昨日はゆずのライブを観に朱鷺メッセへ行って来ました。 実は今回1列目だったんです!!! もう、チケット届いて見た瞬間にびびった。 でも番号だけじゃ何処かわからないからステージの端辺りかなぁなんて思っていたら 会場着いてこれまたびっくり。 なんと…

第7節 アルビVSジュビロ磐田

今日は友達とアルビを観にビッグスワンへ行って来ました。 とりあえず寒かった!!!! 4月末だし・・・と思って余裕ぶっこいていたのが間違いでしたわ。 もっと厚着していくべきだったなぁ。 試合の前に近くのレストランでランチをしたんだけど、 11時オー…

村松公園の桜

昨日は友達と一緒に村松公園の桜を観に行って来ました。 村松公園って行ったことがなくて、 でも村松公園の桜は綺麗って結構有名だから行ってみたかったんだわ。 でー、去年は高田公園の桜を観たしってことで今年は村松公園へ行ってみました。 私は道を知ら…

永嶋恵美『転落』

永嶋恵美『転落』読みました。 なかなか面白かったです。 読んで良かった! 以下、ネタバレありです。第一章の展開がなかなかのものでびっくりした。 えー!殺しちゃうの!!!?????って思った。 しかも第二章でそのホームレスが男じゃなくて女だったと…

高校デビュー

日曜日、友達と『高校デビュー』観ました。 なんかキャピキャピした映画が観たかったんだよね。 映画の情報は前に予告で観たことがあったから何となく想像がついたけど、 とりあえずキャピキャピしていて良かったかな。 溝端くんがカッコイイキャラとして登…

新堂冬樹『不倫純愛』

新堂冬樹『不倫純愛』読みました。 ジャケットの絵が何だか気に入ったため読んでみようと思ったんだよね。 なんか「綺麗」って思っちゃった。 話の内容はタイトル通り不倫。 オチとか予想通りだったかな。 もう少しひねりが欲しかった気もするけど。