高校野球新潟地区予選 準々決勝

24日(日)は高校野球新潟予選準々決勝を観にエコスタへ行って来ました。

昨日の夜はアルビのためビッグスワンで翌日は朝からエコスタ。

アルビの時、友達とも話していたんだけどテント張ったら楽だったよね(笑)

試合は9時からだから本当早い!

仕事と変わらない時間に起きなきゃだからね。

9時スタートが本当節電になるのかなぁと疑問もあるけど。


でー、結局寝坊しました!!!

友達から8時半頃「寝坊して遅刻します」とのメールが来て起きた。

最初は6時くらいに起きておにぎり作って行こうと思っていたんだけど

6時に起きて「もう少し・・・」ってことで二度寝したら寝坊したという。

とりあえず即効準備して電車で新潟へ。

エコスタまでの臨時バスまで時間があったので

サブウェイでBLT買ったりして時間を潰しました。

バス待っている時、他のお客さん情報で村上桜ケ丘が勝っていると聞いてドキドキ。

村上桜ケ丘がこのまま勝ったら凄いじゃん!って。

エコスタ着いたら7回くらいでした。

一人だったから空いている席に直ぐに座れて観戦。

暑かった!!!

試合は9回サヨナラで文理の勝ち!

でも村上桜ケ丘も頑張ったよね。


文理側に居たので二試合目は三塁側の中越側で観戦。

友達も合流。

1層目で観戦しました。

サブウェイのBLTも美味かった。BLTと海老アボカドが好き。

500mlのペット1本持って行ったんだけど、試合の途中で無くなったので購入。

もうね、本当暑かった。

お昼を過ぎて日が差してきたからね。

一昨年は試合を見た翌朝、目が回って仕事休んだことがあって

「水分不足だったんじゃないか?」という父の言葉もあり、

今回はちゃんと水分補給をしています。

でも半日居てペットボトル1Lは少ないかな。

汗もダラダラでしたわ。

途中から暑さに耐えきれなくて、とりあえず上に避難したらめっちゃ涼しくて

友達と「すずしー!」って大声で言っちゃいました。

もうね、全然違うの。温度が。

この涼しさを知ったら、席に戻れなくなって2層目へ移動。

2層目もなかなか涼しかった。1層目に比べたらね。

試合は中越の勝利。


文理と中越。何だか予想通りな感じもしたけど

とりあえず今年1試合でも観に行くことが出来て良かった。

去年は予選1試合も観に行かなかったから。


今日はこれから決勝です。

水害凄いし、今は雨が止んでいるけど電車とかどうなるかわからないから

本当は行くつもりだったけど今日の決勝は自宅でテレビ観戦します。

明訓と文理。

どちらが勝つんだろう。

楽しみ!