ブラック・スワン

映画『ブラック・スワン』観ました。

賞をとったし、宣伝で観たとき面白そうだったから。

観て良かった。

私はバレエって全然の素人だからバレリーナのドキュメンタリーを見ている気分になっちゃいましたわ。

本当にあんなだったら怖いけど。

なんかね、女優さんのはずなのに素人の私からするとバレリーナにしか見えないのよ。

演技が上手いってことなんだろうけど。

映画を観て、バレエを観に行ってみたいなぁとさえ思った。

今までは一度もそういうことを思ったことが無かったし、

バレエに全く興味がなかったから興味を持てたということでもこの映画を見て良かったと思う。

自分の知らない世界を知る。大切なこと。

映画は本当凄かった。

バレエの音楽がテープじゃなくて生っていうのも凄いなぁって思った。

公演は生演奏が普通なのかな。

本当何もかもがこの映画で知る感じなのよ。私。

あー、でも映画は面白かった!!!

バレエって良いなぁって思った。

めちゃイケと一緒にされちゃ困るだろうけど

めちゃイケのオファーシリーズで岡村がライオンキングやったときを思い出したわ。

あのときも劇団四季すごいなぁって思ったから。

めちゃイケがなかったら劇団四季の凄さを知らなかったから。

今回の映画もバレエの凄さを知った。

今回は映画だから、プロの踊りを見たらもっと凄いんだろうなぁって思った。

あー、この映画は面白かったしバレエにも興味を持てたから観て良かった。