猿の惑星:創世記(ジェネシス)

映画『猿の惑星:創世記ジェネシス)』観ました。

なかなか面白かったです。

終わり方はこれからがまた問題!って感じだったのもまた良かった。

以下、ネタバレありです。















シーザーが「やめろ」って言葉を言ったのがびっくりした。

吹き替えで観たからわからないんだけど、

英語だと「STOP!」って言っているのかなぁ

なんて思いながら観ていました。

シーザーは「やめろ」って言葉だけ覚えたんだと思っていたら

最後に「シーザーの家、ここ」って言っていたから

シーザーはどこまで覚えているのかも気になった。

大きい猿がヘリコプターに飛び乗って戦うのも良かった。

あと橋の下と上を進んでいくという工夫が猿の知能がアップしていることを感じさせた。

シーザーが三本の矢の話をしていたのも。

悪いヤツの役で出ていた男の子って『ハリー・ポッター』にも出ていた子だよね。

大きくなったなぁ。