FUNKY MONKEY BABYS 3rd JAPAN TOUR 「いちょうの国から2010~帰郷~」

昨日(7日)はファンモンのライブを観に新潟県民会館へ行って来ました。

18時半スタートだったので会場に着いた時にはギリギリ始まっていましたわ。

でもギリギリセーフと言えるくらいの遅れだったので良かったです。

平日で18時半スタートだから、どうせお客さんの会場入りも遅れていて

スタートも遅れるだろうと高をくくっていたのが間違いでした。

スタート時間くらいに会場着いたんだけど、

そしたら会場ロビーには人が居なくてびっくりしたもん。

でも会場入って納得。

客層が本当若い。

ほとんどが学生だたんじゃないかなぁ。

高校生や大学生、専門学校生くらいの年代がほとんどでした。

こんなに若い子いっぱいのライブは久々だったからね。

ライブは本当楽しかったです。

行って良かった。

ファンモンFC入ろうかとさえ思ったから。

盛り上がり方も凄くて一曲目からライブピークくらいの盛り上がり方なのよ。

ファンモンライブ良いわ。楽しい。

機会があったら是非また行きたいと思います。

以下、ネタバレありです。





















私ファンモンのライブは今年の甲子園のテーマソング『あとひとつ』が聴きたくて行ったのね。

もちろん歌ってくれました!

それが聴けただけでだいぶ満足。

他にもシングル曲いっぱい歌ってくれたからサビになると分かる曲ばかりで良かったです。

私がファンモンを知ったのは三年前位にMステで観た時だったのね。

そのときケミカルがただ動いているだけについて

母と突っ込みながらテレビ観ていたんだわ(笑)

だから当時のことを思い出したり、

それからこの前の甲子園までの三年間を色々思い出したりしたら

最初は目が潤んだだけだったんだけど、途中で涙が流れちゃった。

ライブで涙が流れたのは初めてだったから自分でもびっくり。

ファンモンの曲ってストレートすぎる曲ばかりでそのせいもあったんだろうね。

SOPHIAは充の皮肉めいた歌詞があったりしてそこが魅力なんだけど

ファンモンは真逆。ストレート。

そのギャップがあるから両方好きなんだろうなぁ。

ファンモンはライブで一気にファンになりましたわ。ヘヘッ。

アンコールでやった一曲目の曲で

「♪あっはーん」ってところでみんなで手の平を見せてポーズをとるのが面白かったです。

ファンモンライブは本当楽しかった。

今度はしっかり勉強してから行きたいと思います。