RADWIMPS 野外LIVE 2013「青とメメメ」

先週の日曜日(9月15日)はラッドのライブを観に仙台へ行ってきました。

朝一の高速バスで新潟から仙台でした。

道が混んでいて着いたのは12時過ぎ。

仙台は台風が来ているから土砂降り。

ここまで来て中止だったら最悪だなぁと思いながら、とりあえずお昼ご飯探し。

仙台駅の牛タン通りで牛タンを食べようと思ったけど

長蛇の列で断念。

ライブ終わってから食べればいいやと思い、駅地下でいくらうに丼にしました。

いくらも好きだし、うにも好きだから満足。

でもうに丼にすれば良かったかなとも思った(笑)

会場までのバスは13時~13時50分のものを取っていたんだけど、

バス乗り場に行って案内の人に聞いてみると、

時間はもう関係なくとりあえず並んで乗るという感じでした。

本当雨が酷くて土砂降りの中のバス待ち。

中止になったら嫌だなぁと本当そのことばかり考えていました。

でも会場に着くと雨は止んでそれからライブ終了まで、

というか私が帰るまで雨は降らず凄く嬉しかったです。

月も見えたくらいだからね!

ライブは本当楽しかった。

アルバムリリース後のライブじゃないから

昔の曲から今の曲まで幅広くやってくれました。

もうね、本当楽しかった。

仙台まで来て良かったと思った。

本当は去年この野外ライブをやりたかったんだって。

でも色々あって出来なかったみたい。

でー、今年の開催。

あー、でも本当楽しかった。

最後は花火も上がったし。

味噌汁’Sも登場したし(笑)

♪ソースより醤油だろ

には笑った。

こういう面白い歌詞も味噌汁’Sならではだよね。

ラッドでは最後『有人論』で終了。

帰りは各ブロック毎に退場で

私のブロックは一番最後の退場だったので

結局何だかんだでバス乗るまでに二時間、

駅まで一時間で計三時間かかったのは痛かったな。

駅着いたら22時近くだったから。

よってラストオーダー終わっているから牛タン食べれなかった。

バスは最終をとっていたから、ちゃんと乗れて良かったけどね。

まぁ雨も降らなかったし、ライブは本当楽しかったからOK!

ラッドのライブまた行きたいと思う。

来年ツアーあるんだよね。

楽しみ。

先行ついてるからCDも買わなきゃだ。

早くラッドのライブにまた行きたい。

チケット取れるといいな。

まだ日程もわかってないけどね。

あー、でも本当楽しかった。一人だったけど行って良かった!