RADWIMPS GRAND PRIX 2014 実況生中継 パーフェクトドリーマーズ編

6日はラッドのライブを観に朱鷺メッセへ行ってきました。

本当楽しかった!!!

ラッドやっぱり好きだなぁって思った。

アルバム引っさげてのツアーだからアルバムの曲が多かったんだけど

昔の曲もやってくれて嬉しかった。

曲が始まるたびに嬉しくて笑っちゃうの。

こういう感覚すごく好き。

会場は若い子がいっぱい居たかな。

MCで洋二郎も

「自分たちより下の世代が自分たちの曲を聴いてくれるのが嬉しい」

って言ってた。

でも本当そうだよね。

世代を超えないとね。

世代を超えてこそ未来があるってゆうか。

当時の世代だけじゃ続いて行かないから。

もちろん一緒に年を取っていくことも良いことだけどさ。

会場は10代が多かったかな。

私は30代だったから、30代少なくて手をあげるときちょっと恥ずかしかった。

でも近くの人も30代だったから嬉しかったり。

あとはMCで「東京こなくていいよ。田舎がいいよ」みたいな話があった。

私は生まれも育ちもずっと新潟で新潟から出たことなくて、

だからやっぱり東京って都会だし憧れがあるかな。

昔と違って今はすぐに遊びに行けるような距離だけどね。新幹線もあるし。

でー、洋二郎が何で東京に来たいのか聞いたら

「ラッドに会いに行く」って声があって、

そしたら「俺たちが会いに行くから」って言ったのが会場湧いたね。

こういう発言カッコイイ。

でも東京に住んでいたらライブに行きやすいのにって思うことはよくあるなぁ。

なんか話がライブからずれてきたけど、

とりあえず本当ライブは楽しかった。

またラッドのライブに行きたいって思った。

こうやってライブで楽しくて笑ったり跳ねたりするのが好き。

ライブはやっぱり楽しいね。