BUMP OF CHICKEN TOUR 「WILLPOLIS 2014」

昨日はバンプのライブを観に仙台のセキスイハイムスーパーアリーナへ行ってきました。
ライブは本当楽しかった!!!!
やっぱりバンプ好きだなぁって思った。
会場も一曲目から大盛り上がりでした。
もうね、本当バンプ好きだって思った。
私、藤くんファンだから話が藤くんのことばかりになって申し訳ないんだけど、
歌っている藤くんめっちゃカッコ良くて
でも喋ると優しい兄ちゃんになって、それがまたカッコ良くて(笑)
藤くんとヒロくんの喋りが普通過ぎて面白かった。
普通の兄ちゃんの会話じゃん!って思いながら笑っちゃった。
私、バンプのライブ今回が二回目なんだけど
ヒデちゃん基本喋らないの忘れてた。。。
だから、チャマが「ヒデちゃんバージンの人いるからね。ヒデちゃん喋らないの」
とかって言ったときそうだったことを思い出しましたわ。
アリーナが結構前の方でギューギューになっていて
みんなで助け合おうみたいな話から
藤くんの自虐ネタ。藤くんはヤバそうに見えるけどそれが普通っていう(笑)
「生まれてきたとき母親が複雑そうな顔してたって言ってて」とかって言って
チャマが「もう止めて」って止めに入ったのも面白かった。
藤くんの喋り方好き。良い人そう。
あ、メンバーみんな良い人そうだけど藤くんファンだから藤くんの話ばかりになってしまうけどご了承頂きたい。

ライブはアルバム『RAY』引っさげてのツアーだからアルバムの曲をいっぱいやったし
昔の曲もけっこうやってくれて本当楽しかった。
バンプの曲みんな好きだから曲が始まるたびに嬉しくて笑っちゃう。
ライブが終わってからいつも思うんだけど
私がガッツリ笑えるのは本当ライブだなぁって。
ライブで好きな曲を聴くのが本当好き。
私の趣味ですな。あはは。

ライブの最後に藤くんが
「みんなの貴重な時間を僕たちのために使ってくれてありがとうございました」
って言ったのが本当印象的でした。
貴重な時間か。
みんなそれぞれに平等にある時間だけど、
その時間は戻ることができない大切なものなのだと改めて思った。

あー、でも本当ライブ楽しかった。
ライブに行って本当良かった。
またツアーがあるならバンプのライブに行きたいと思った。
本当に楽しかったから。

帰りのバスに乗る途中、近くにいたカップルで
「楽しかった。俺の好きな曲いっぱいやってくれた」って男の子が言ったら
彼女が「みんなそう思っているよ(笑)」って言っていたのが的を射ているなぁと思った。

去年の6月15日はSOPHIAのライブで
今年の6月14日はバンプのライブ。
なんか幸せだなぁって思う。
来年は何をしているんだろう。
誰のライブに行っているんだろう。
ライブに行けるということは健康でいるってことだよね。
なんか去年も今年もライブに行っているというのは幸せだなぁと思ったり。
来年も元気に楽しく過ごして入れたらいいなと思います。

そうそう、最近光の演出って流行っているのかな。
お客さんで光。
aikoも去年あったみたいだし、ラルクもカッパ着て光あったし。
私、腕のが最初光ったとき「うわー、すげー!光った!」ってつい口に出ちゃって
隣の人に笑われちゃったけどね。でも光の綺麗で良いよね。
帰り道いっぱい光るバンド持っている人が居て友達の貰ったのかなぁと思ったけど
バンドの数だけ今回のツアーに参戦しているってことだよね。羨ましい。

それにしても本当に本当に楽しかった。
楽しいライブをありがとうございました。
本当に行って良かった。