黒夢 TOUR 2014 BEFORE THE NEXT SLEEP VOL.1『夢は鞭』

8月8日は黒夢のライブを観に新潟LOTSへ行ってきました。
8日は民謡流しの日だったから道が通行止めになるため
定時で即効会社出て会場に向かいましたわ。
ツイッター清春も時間通りに始めるって言っていたし、
どうせならちゃんと最初から観たいしね!

会場に着いたのは開演時間ギリギリ。
でも間に合って良かった!

私にとって黒夢は憧れだったから本当今回のライブに行けて良かった。
中学のとき憧れだったから。
黒夢はカッコ良くて、手の届かない感じ。
勝手な私のイメージね。

ライブが始まると一気に盛り上がって凄かった。
清春オシャレだしカッコ良かった。
歌もうまいし、なんか本当すごかった。
ハットも似合うし、パーカー着てもカッコイイし。
もうね、本当カッコ良かった。

もちろんライブはめちゃめちゃ楽しかった。
昔の曲もいっぱいやってくれたし。
聴きたかった曲いっぱいやってくれた。
『NITE & DAY』はゆずみたいに二人でアコギでそれもまた良かった。
歌上手かった。
それから『少年』に行くのがまたいいね。
このセトリの感じ好き。
新潟では『MARIA』やってくれなかったのが残念だったけど
『NITE & DAY』やってくれたからね。

清春がMCで「新潟は行こうか迷ったリストに入っていた」って言っていたけど
私もそうだったわけで。
でも来てくれて嬉しかったし、私も行って良かったと思った。

あと、「こうやって「これで終わりです」って地味に言いながらもツアーやるの良いね」
って言ってた。
終わりって言いながら普通にツアーをしていくの良いよね。
哀しくなるんじゃなくてしっかり楽しむってゆうか。
なんか私もうまく言えないけど、清春の言いたいことわかる気がした。

黒夢を忘れないでください」って言っていた。
忘れるわけがない。
本当に最高のライブだったから。
私にとっては最初で最後の黒夢ライブだったけど本当楽しかったから。

18時半から始まって22時過ぎに終了という長丁場のライブで
ずっと盛り上がっていて本当楽しかった。
黒夢のカリスマ性っていうか本当ロックだった。

黒夢のライブに行って本当に良かった。
ありがとうございました。

ってか、やった曲普通に書いてるけど大丈夫だよね?
ツイッター清春自体がその日のセットリスト流しているわけだし
問題ないと思ってブログに書いているんだけど。
セットリスト普通にアップしながらツアーするってのも
なんかびっくりだったんだけどさ。
でもそれが清春って感じもした。