ボルダリング 3回目

今日はボルダリングへ行ってきました。

2週間ぶりかな。久しぶりです。

この前やったとき手にマメができて、

そのほかに手荒れしちゃって行けなかったんだよね。

今日は夕方から行ったんだけど結構空いていて丁度良かったです。

前回できた7級の2つをやって、それから斜めの7級を挑戦。

しかし斜めの所は上手くできなくて、傾斜の弱い7級に挑戦。

何とか出来て、2回出来たから攻略ってことで満足。

傾斜のある7級は一つ目の手の動きが上手く行かず何度も挑戦。

この前も出来なかった所です。

何度やっても出来ないから、他のお客さんが根気強くアドバイスしてくれて

2回上手く捕まえることが出来ました。

でもそしたらその後が出来ず終了という。

一つ目がクリアできただけで満足というか

先の力が残っていなくてね。

腕の力が欲しいなぁ。

男の人の力を入れたときに腕に筋が入るのが良いよね。

私もそういう風になりたい。

また行こう。

スタッフさんがビッギナーズレッスンを勧めてくれたので

今度は行ってみようかなと思います。

説明してくれたスタッフさんは最初に教えてくれたスタッフさんだったんだけど

転勤するようでお客さんが挨拶に来ていました。

愛想良いし、優しい感じだからみんなから愛されていたんだなぁと思いました。

私はまだ3回しか来ていないから特に挨拶も何もないけど

このスタッフさんのお陰で楽しくボルダリングを出来て良かったです。

ボルダリングのお客さんはみんないい人ばかりだし、

山登りの流れなのかな。山登りはすれ違うとき挨拶するしね。

そうそう、今日は2年前くらいのワンオクのTシャツを着ていったら

他のお客さんに「ワンオク好きなんですか?」って聞かれた。

「汚れても良い格好で。。。あ、ワンオク好きです」って応えたら

「俺も行きました。このTシャツ持ってます」って言っていました。

ライブTシャツって普段着で着るのあれだから

私はパジャマ以外で着ることがないんだよね。

だからボルダリングにはちょうど良いんだわ。

でもファンの中には大切にしている人も居るから

「汚れても良い格好」っていうのは言わなきゃ良かったと反省。