第32節 アルビVSヴァンフォーレ甲府

昨日はアルビの試合を観にビッグスワンへ行ってきました。

負けたら降格決定、勝っても他の結果で降格決定という試合でした。

アルビは前半にオウンゴールで1点。

オウンゴールでも1点入ったことが嬉しかったです。

でもこの試合で大量得点をしないと

甲府との得失点差を埋めることは出来ないから

無謀だけれど6点とか7点とってくれないかという思いで観ていました。

結果は1-0でアルビの勝利。

1点じゃ駄目なんだよと思っていたら

広島が勝ったということでアルビの降格が決定しました。

何だかんだでずっとJ1残留を決めていたから

落ちるとはわかってたけど残念です。

14年だそうで。

J1昇格前後が一番盛り上がっていたなぁと思います。

昨日の試合は16,000人だからね。

全盛期は4万人を超えていて座る席がなくて通路に座って

近くの人に注意されたりしたなぁ。懐かしい。

 

来季はどうなるんだろう。

もっとお客さん減っちゃうのかなぁ。

ビッグスワンじゃなくて陸上競技場で試合かしら。

陸上競技場は小さいから近くて良いんだけどね。

とりあえず、来年も1度は観に行きたいと思います。

あー、それにしても降格は残念。