ONE OK ROCK 2019-2020 EYE OF THE STORM JAPAN TOUR

昨日はONE OK ROCKのライブを観に朱鷺メッセへ行ってきました。

チケット先行のときは行こうか迷っていて

結局先行予約はしなかったのですが、

後日知り合いのお子さんが行かないということでチケットが回ってきました。

行こうか迷っていたので丁度良かったです。

新潟が初日だし、やっぱりTAKA歌上手いから聴きたいなぁと。

 

朱鷺メッセまでは新潟駅から増発されたバスで行くつもりだったのですが

バス停に着くと係員さんが万代が混んでいて朱鷺メッセまで40分。

バスが何時に新潟駅に着くか不明。タクシーを勧められました。

遅れるわけにはいかないからタクシーをもちろん選択。

タクシー乗り場に着くと同じく朱鷺メッセに行く人に声を掛けられて

相乗りさせて頂きました。

ワンオクファン優しいなぁとライブに行く前から嬉しくなった。

相乗りされた方は鹿児島から来られたとのこと。

他の二人は長野と東京。

皆様凄いわ。私は地元新潟ということで何だか申し訳ない。。。

他にどこに行くか訊かれましたが新潟だけと答えるという。。。。

他の方々は明日の新潟二日目も行くということで、

他には大阪や代々木や福岡に行くというようなお話もしていました。

みんな色々行くんだなぁ。

鹿児島から新潟に来るということだけで私はびっくりでした。

これがツアー初日ということなのかしらね。

 

会場に着いたら、とりあえずTシャツとタオルを購入。

調子に乗って缶ケースも買ってしまいました。

テンション上がっているね。

 

会場は前回同様にブロックギュウギュウでした。

もっと人数減らすとか出来ないのかなぁと思っていたのですが、

ライブが始まって後半にTAKAが会場中心に一瞬行くと

お客さんが一気にTAKAの方に行ってそれからはブロック内がとても広くなりました。

今までのギュウギュウは何だったのだろうという感じでした。

もっと早くTAKAに来てほしかった。

でも本当に謎。なぜあんなにギュウギュウだったのが一気に広くなったのか。

 

セットリストはアルバム発売後のツアーだから

アルバムの曲が多かったけれど昔の曲もいっぱいやって良かったです。

昔の曲全然聞いていなかったのにサビくらいは歌えるというね。

頭が覚えているんだわ。

新しいアルバムは今月に入ってから通勤中に流すようにしていたから

ちゃんと勉強していて良かったと思いました。

MCでTAKAが「聴きたい曲やってくれたとかじゃなくて~」

みたいなことを言っていたけれど私はそれはそれで良いと思うんだよね。

昔の「僕たちのために時間を作って来てくれてありがとうございます」

と言っていたTAKAが好きだったなぁと思ったり。

仕方ないね。あれから10年だし。

ネタバレになるけれど『Re:make』やってくれたのは嬉しかった。

この曲好きなので。

 

次もし新潟にくることがあったらまた行ってしまうんだろうなぁ。

チケット取れるか不明だけど。チケット取れたら。

なんだかんだでTAKAの歌は安定の上手さでした。