GANTZ

映画『GANTZ』観ました。

原作読んだことないから、内容を全然知らない状態だったのね。

ただ予告によると、ニノと松山ケンイチが戦うんだんぁってことだけを知っている感じ。

でー、見て思ったのが

この話って日曜日の朝やっている戦隊ものに似てるね。

日曜日の朝にやっても良いんじゃないかなぁなんて思っちゃった。

奏多くんの嫌な奴っぷりも

去年やっていたドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』みたいで良かったです。

映画はなかなか長かったけど、次も楽しみ。

以下、ネタバレありです。





















ニノと松山ケンイチのやりとりはなんか好きでした。

何とか星人を殺していって

100点とったら元の世界に戻れる or 誰か一人を生き返らせられる

っていうんだけど、なんか昔あった仮面ライダー仮面ライダーがいっぱいいるやつを思い出した。

仮面ライダーがいっぱいいて仮面ライダー同士で戦うの。

でー、勝った人の願いが叶うっていう。

この仮面ライダーの話好きだったなぁ。

なんかね、この映画を見ていると色んな話を思い出しちゃった。

ニノが戦っていて、銃が無くてそしたら松山ケンイチが銃を投げて渡すシーンでは

アンパンマンが新しい顔を貰うみたいだなぁって思ったし、

ニノが仏像に食べられるシーンではピノキオを思い出しちゃった(笑)

ピノキオってクジラに食べられるシーンあるよね。確か。

いや、これって違う話だったっけか。まぁいいや。ヘヘッ。

松山ケンイチが剣で戦おうとするシーンは

健くんの電王でやっていた電車斬りを思い出した。

電王面白かったなぁ。健くんの演じる良太郎も好きだった。

電王懐かしい!!!

吉高由里子って別に居なくても良いんじゃないかなぁなんて思ったんだけど

次回予告を見ると彼女も大事な役割を担っているようですね。

次回予告では松山ケンイチ悪いヤツになっているみたい。

奏多くんは死んだけどまた出ているみたいだから嬉しかった。

奏多くんの嫌な奴っぽい演技好きなんだよね。

ショートカットの女の子って長澤まさみがやっても良いんじゃないかななんて思った。

髪型とか眼の大きい感じとか似ていたし。

映画は最後の方でニノとか松山ケンイチとか主要人物の名前が出たから

これで終わりかな?って思ったけどその後も続いていたからちょっとびっくりした。

あと、エンドロールでキャストが流れるときに小葱星人の名前が二人だったの。

小葱星人って一人だとばかり思っていたから驚いた。

あー、でもとりあえず私は戦隊ものって昔から好きだから

この映画はなかなか好きかな。

次は4月末かぁ。楽しみ。